石丸です。今更ゴールデンウィークネタです(笑)ギリギリに宿をとり混雑覚悟で志賀高原まで行ってきました。というわけで事前に調べる時間もほぼなくホテルについてから計画をたて、、心配をよそに意外となんとかなりました。楽しかったのは地獄谷野猿公苑。世界で唯一温泉に入る猿を間近で観察できる場所です。ほんとに間近に猿がウジャウジャいます!必死に写真を撮る人間も見どころ!?冬には雪見風呂に入る猿も見られるそうですよ。あとはふらりと寄った忍者村。水蜘蛛の池には「池に落ちても一切保証致しません」と大きい看板。天候は雪もちらつく寒さ。まさか~と思っていましたが数名の池ポチャを目撃!!ギャラリーはおお盛り上がりでした(笑)他にもアスレチックなど多数あり楽しめるスポットでした(^-^)